SSブログ

茅場町 永代通りから東京証券取引所方向へ入ってすぐ 莫龍 中華定食ランチ [ランチ]

日本橋から茅場町へ首都高速を超えてすぐ左手の雑居ビルの3F中華料理店莫龍
通りには色々な看板が出ている
EVで上がる
防火戸が風で閉まるとお店の入り口を塞いだりするけど、建物設備が古くなるとそういうものだということで入店
遅めの時間だったが、快く迎えてくれる 何時までランチやってるのかわからないけど・・・
窓からの光で開放感のある店内、以前お邪魔した時は居抜きでカラオケ店のような感じだったが、ちょっと中華料理店のような感じに内装が変わった印象

奥さんと思しき女性にニラレバ550円を注文するとご主人が調理開始
おしぼりは布で冷たいものが出される ワンコインメニューもあるのにこんなん出してて大丈夫か?と思ってしまう貧乏性だが、有り難く使わせて頂く
スムーズに定食が提供される
レバニラ 鳥レバーだとおもうが、量はあるし、野菜はモヤシも有るがニラの方が多いという驚異的な状態で鷹の爪は細切りなので、まぎれて食べるとピリッと 味付けもちゃんとしたニラレバ
スープが笑えるくらい小さいお椀で出てくるが、中華スープで美味しい
お新香は野沢菜の少しスパイシーな感じのもの
冷奴が1/4サイズにネギがちらされてる こちら、テーブルの調味料のラー油と醤油かけると中華テイスト
ご飯は中華店の普通のかたさで、おかわり可なので、有り難く頂く
サイズはお茶碗なので、お代わりしてもそれ程カロリーオーバーにならないのも良い

お冷は水でテーブルにピッチャーを運んでくれる

夜メニューで、火鍋食べ放題+飲み放題2500円
晩酌セット 980円や1280円など気軽に楽しめるお店
以前は全てワンコインメニューだったけど、今回のようにメリハリを付けて値上げできているということはランチ客も付いているのだろう
テキパキ料理をする大将を含め店員さんの愛想も悪くない

近隣の証券会社が移転するなどで、昔に比べると人口が少ない茅場町だが、こういうお店が新規出店するような余裕が生まれたという風に考えることもできる


IMG_8478.JPG
IMG_8480.JPG

莫龍中華料理 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。