SSブログ

永久欠番 [男性]

サッカーJ1初の永久欠番 ということだが、多少違和感を感じた

理屈では、貢献した選手を称えるため、というのはわかる
でも、解雇した人間を称える、というのは、ちょっとおかしくないか?
死んだら英雄って、一億総玉砕であるまいし、、、

まぁ、プロの世界として、活躍できる間は評価し、活躍できない状況であれば、より活躍できる別の場所を見出すように促すのは当然なので、解雇、というのはちょっとナイーブな捉え方、というのはわかる
その程度の斟酌をしたうえでの判断であろうけど、永久欠番なんていいからプレーしたい、というのがプロなんだと思う

松田選手のご冥福を祈ります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちりんちりん電車山かけ鮪丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。