SSブログ

itinerary 1 [男性]

週末の大阪から足を伸ばし、未訪の有馬温泉に寄ってみた
阪急で宝塚 そこからバスで有馬温泉
街の地図が自分の中でうまくイメージと合致しないので、とりあえず方方歩いてみる
バス停から、金の湯、温泉寺、念仏寺、銀の湯、炭酸泉源泉広場、瑞宝寺公園、ビューホテルの太閤の湯、観光案内所、太閤橋、神戸電鉄の有馬温泉駅
以外にコンパクトだという印象
結局、銀の湯に浸かり、サイダーを飲んで、バスで芦屋へ
芦有ドライブウェイという有料道路を通り、途中、東六甲展望台からの景色が良かった
山を降りるにつれ、芦屋の住民と思しき人が続々乗ってくる

ちなみに、金の湯と銀の湯の2施設入浴券が850円で、残券は1年有効とのことなので、そちらを購入した
また訪れる機会もあろうかと思う
太閤の湯には、色々な割引チケットがあるようだが、宝塚からバス往復と入場料で2400円というのがあったが、これは宝塚に戻らなければいけないのでパスした
他の鉄道からだとチケットがもっと安かったり、食事付きのセットがあったりするので、こちらも一度試したいところ

都心から箱根よりは手軽で、混雑もなく、元気が出る場所という印象
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tokyo2020海華月 乃木坂店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。