SSブログ

テキトーな駄文家 SPAに連載するコラムニスト某木村氏 [消費者]

某木村氏のコラムをSPAのサイトで偶々目にした
森駅の駅弁 森のイカめしについて、駅の乗降客が、200~300人だから、ご当地では、売れてもせいぜい100個とのたもう
実態を知るには、直接弁当会社に聞くのが基本だが、そういう趣旨でなく思考実験程度なら、停車列車の通過客を勘案する程度はやって欲しい
特急は昼間の北斗(スーパー北斗含む)が11往復あり、1本の定員300名程度らしい
もうすぐ廃止だが、寝台特急のカシオペア、北斗星とかがある
例えば北斗星の定員は217名、今は1本とのことで、それらの分を勘案する必要がある
北斗星は廃止が近づいたが、一時は3本運行していた時代もあり、私も札幌へ行くのに乗車して、イカめしの朝食に楽しみにして食べた記憶もある
そんなわけで、駅弁は停車中に買うという基本的な知識が無い人間に駅弁を語って欲しくない

何であんなくだらないコラム二ストにむきになるのかって?
当該コラムにおける主張と思しきものが、駅弁は都会のスーパーで売られている、だよ
以前もくだらないコラム書いていたが(内容は忘れた)、そろそろもう少しまともな新人に仕事を当てがった方が良いと思うんだけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。