SSブログ

DXM(ディーバイエム) 札幌ファクトリー近くのカフェ [消費者]

ディーバイエム 地下鉄バスセンター前駅とJR苗穂駅の間に位置する
いまのところ、冬場に歩くのはキツイ立地
北ガスの事務所があるエリアで今後開発が進むらしいけど

倉庫を改装したカフェ
1Fで注文して上に上がって運んで頂く
店員さんはフレンドリーかつ北海道らしいやさしい感じの女性

居心地が良い、つい長居してしまう
空間の体積の贅沢さ
週末の夕方、かなりの席がうまっている
失礼な表現だが、こんな場所でも、わざわざ来て、文庫本などで一人の時間を楽しむ人がいる、それを可能にするパーソナルスペースを与えてくれる
私のようながさつな人間でもそのことに共感できる、というのは極めて優れたカフェだからだと思う
スターバックスあたりでタブレットいじっりながら、周りを意識してるのと比較して、ということだが、、、
希望として、フレンチプレスはもう少し大きいサイズがいい、豆の量は同じでいいから
Dセット700円にて、ドーナツをセットで注文するのだが、ドーナツは色々選べてそれぞれ美味しい

ディーバイエムカフェ / バスセンター前駅苗穂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。