SSブログ

肉の万世 B1 呉越同舟 大人のドリンクバー [消費者]

ドリンクバーが好きだ
だから、ファミレスではロイヤルホストが一番好きだ
ホテルのエグゼクティブフロアなどのクラブラウンジなどでセルフでやるのも大好きだ
ホテルではバーテンダーさんと話しながら美味しいお酒を頂くほうがはるかに価値はあるけれど、心地良い空間で軽く気ままに楽しめるラウンジは癖になる
空港のエアラインの提供するラウンジも良い

この万世のあたりをふらつく機会は多いのだが、以前に看板を発見して以来、勝手に店内を妄想してたが、偶々の機会で訪れた
想像の大人のドリンクバーは万世ということもありラウンジではないだろうから、立呑風に広いスペースで、老若男女が集うものだった
入ると、戦国武将の名を付けた区画がいくつかあって、妙に仕切られた、屋台風の使い勝手の悪い空間だった
別のグループ用居酒屋にドリンクバーコーナーをしつらえて、大人のドリンクバーと命名しただけだったのだなぁとちょっと醒めた感じ でもネーミングセンスは良いけど

気を取り直して、ドリンクコーナーを見ると、色んなカクテルをできる素材がある
カシスとかコーディアルが相当のバラエティがあり、グラスがワイングラスかビアジェッキなのが不便だが、遊べそうな感じ
それからマッコリがあった

ソフトドリンクも楽しめるので、昼間、家族で来るのもありかも
フードメニューオーダーも必須なので、パコリタン(パーコー+ナポリタン)を頂く
パーコーがしょぼい感じだったが、美味しい組み合わせであることは間違いない
自宅でやりたいところ

1時間、たくさん飲んで、料理とあわせて2000円未満なのは楽しい気分
ただ、自動発券機による受付時間を基準に時間設定がされるが、実際に席に案内されるまで相当、5分程度かかったので、くだらないところでオペレーションが悪いと感じたのと、店員さんはみんなまじめで性格も悪いわけではないけど、店側の都合が前面に出た対応になっているので、ちょっと残念な気分になった
この仕組は工夫すれば満足が高くなるし、ドリンクの選定次第で料金帯も全然別でもできそう
IMG_1090.JPG

呉越同舟居酒屋 / 秋葉原駅淡路町駅岩本町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。