SSブログ

InterContinental Hotelsグループについて [消費者]

かなり昔にお世話になたホテルグループ
少なくともセゾングループ傘下の時代までは良かった、というか、セゾングループ傘下のときに会員になった
上級会員資格をリーズナブルに買えるという会員制度があり、無駄金を使う人が意外に少ないのか当初の段階では待遇も良く、便利だった
そういうのは続かないが世の常で、超絶劣化が酷かったので、その記憶を残すが、結論として制度変更は常なので、ポイント類は極力すみやかに利用すべし
きっかけは欧州酒メーカーのBASSグループに買収されたことだったと後に知るのだが、変化はすぐには起きない

第1段階 それまで認めていた保有ポイントによる会員資格更新を拒否 理由不明だが、規約が変わったとかの一方的理由で通知なし
第2段階 登録情報の変更を拒否 なぜかアカウントにログインできなくなり、設定したメールアドレスへの連絡もなくなる
第3段階 ポイントの消失 かなり貯まっていたポイントが消失 当然に連絡なし
クレームメールを入れると、日本語窓口では説明が二転三転で収集つかず 担当は本部で英語と言い放つので英語でやり取りすると自分が駄目なら駄目というまさかのキチガイ対応
このやり取りを思い出すたびに腸が煮えくり返る、という言葉を実感できる

でポイント消失後はメールが来るようになってる 完全なスパム
どうしてそうなったのか?
欧米系企業がアジア系人種に対する普通の感覚を顕にしたからだと私は認識している

第3段階にかかわる事実関係についてメール等は残っているので見たかったら連絡下さい
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。