SSブログ

赤坂 中国茶房8 日曜中華定食ランチ [ランチ]

赤坂見附駅からほど近く、エスプラナード赤坂商店街という、外堀通寄りの通りにある中国茶房8の赤坂店 日曜でもやってる日替りランチ 注文はBの肉野菜豆腐醤油煮込み580円
平日と同じ価格帯でやっている点はうれしい
外の看板につられて地下に降りると、かなりの大箱で屋台風の内装に加え、中国の団体さんがいたので、かなりそれっぽい雰囲気
バタバタしていたタイミングだったようで、スタッフが来るまで少し待ったが、テキパキ対応で問題なし
広い店内でお客さんも多い割りに程なく料理は提供された

ちなみに、セルフで、ご飯、ドリンクとして、ウーロン温冷 コーヒー冷温 デザートとして、杏仁豆腐 ルビーグレープフルーツ が取り放題
杏仁豆腐もグレープフルーツもちゃんとしてる

ご飯は普通の中華料理店より柔らかめな感じ
煮込みの肉は脂身はほとんどないビーフシチューのような感じ、野菜は青梗菜、鷹の爪がそのまんま3つ、煮込み味は八角の効いた好みの醤油味でご飯が進む
スープは玉子と筍で熱くて美味しい
ザーサイは細切りがちょっとだけ

喫煙可の店内 だけど席が離れているので、ある程度は耐えられそう
日曜でも近隣で仕事の方々が三々五々に来ていたような感じ
朝食メニュー、セルフワインなど、面白いメニューが多く、24時間営業チェーンという点を含め、特徴的かつ安心感のある店

IMG_8410.JPG
IMG_8411.JPG

中国茶房8 赤坂店中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。